FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは!

 こんばんは!

 寒暖の差が激しい日が続いていますね。

 べるのある越谷市も、今日は27℃まで気温が上がりましたよ。

 夕方になると風が吹いて肌寒くなりましたが、

 いや~、夏がそこまで来ているのですね。

 そんな暑さの中、今日もたくさんのお客様にご来店いただきました。

 途中、ランチにお出しするお料理が切れそうになるほどでした~!
 ありがとうございました!

 
 さて、今日のメインのひとつにありました、「グリルチキンの人参マリネ」。

 グリルで焼いたはりま鶏のもも肉を、千切り人参とマリネしたものです。

 これが美味しくて、買って帰ってきました★

 
  1パック、100グラムの鶏と、人参とレーズン、くるみの和えたものが入っています。

 さて、このまま食卓に出してももちろん良いのですが、我が家は夫婦+男の子二人。

 一瞬でなくなること必至です(TOT)

 と!いうわけで!!

 
 べるのお惣菜活用アイデア!!(主に我が家の場合、カサ増しが目的です)


 ♪グリルチキンの人参マリネを使ってマカロニサラダ!♪

 を作りましたよ~。

  (なんとも間抜けなことに、写真を撮り忘れたのですが。)



 ①グリルチキンの人参マリネのチキンを一口大にカットします。

 ②りんごがあったのでそれを千切りにしたもの
  新玉ねぎをスライスしてレンジでチン!
  パセリをみじん切りに。

 ③マカロニは…一昨日茹でたのを半分とってあったのでそれを。

 ④①、②を合わせて、マヨネーズと塩コショウで和えます。

 ⑤④にマカロニを加えて和えて完成!5分で出来ちゃいました★

 
 要するに、グリルチキンがハムやツナの代わりになります~。

 コクのあるマカロニサラダが出来上がりました♪

 人参のほかに、クルミとレーズンも入っていたので、
 加えたリンゴとも好相性でした♪今回は具をいろいろ足しましたが、
 じゃがいもを茹でてそこにそのまま加えて、粒マスタード、塩コショウで
 味を調えてもあっさりめで美味しかったかもしれません♪
 
 トマトを乱切りにして和えても、簡単で、さっぱりとして美味しかったかも!

 
 こんな風に、お惣菜を使ってぱぱっと1品、食卓へ加える…。

 そんな使い方もできるべるのお惣菜たち。

 明日も、頑張って営業しておりますので、どうぞいらしてくださいね。



 ※しっとりやわらかな豆腐チョコケーキ、あります★

 ※大好評!三ツ木さんのトマトも入荷いたしました!
 トマトは体を内から冷やしてくれるといいますね~♪ 
 冷えはよくないのでは?という方は、冷蔵庫で冷やさず常温でどうぞ♪

 ※夏季限定、三ツ木さんの完熟トマトを使ったハヤシライスも始まりました~♪
  数に限りがありますので、どうぞお早目に!!
 

 
 
スポンサーサイト
プロフィール

デリカ&ランチべる

Author:デリカ&ランチべる
越谷市にある、手作りランチ&お惣菜のお店のスタッフブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。